フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

4.日々のこと

2013年11月23日 (土)

柏の葉 マルシェコロールに参加しました♪

Img_0586
先週に引き続き、

妹と一緒に柏の葉マルシェコロールに参加しました。


準備中に汗ばむ程のピカピカお天気ですsun



今回はワークショップもできるとのことで


妹は松ぼっくりのクリスマスツリー

私はローズウインドウという透ける切り紙


を用意しました。








Img_0587_2
 


小さな子が来てくれて

ちぎってペタペタ・・・









Img_0589_2





この子は枠から熊さん(かな?)が

飛び出しています








Img_0592




こちらはお母さんと一緒に作ったハートや星を
一個一個集中して貼っていました。








Img_0591







最後にヒモを付けて首から提げて。


今日のお洋服にお似合いです~lovely














2013年11月17日 (日)

柏 第46回手づくりての市に参加しました

Img_0532

ての市に参加しました note


とはいえ、妹がエコクラフト&ドライフラワーを出品していた所に、

ちょこっと間借りして参加させてもらいました。



←こんな感じ~。












Img_0528_2






妹の作品はほとんど完売!!


私のは・・・ゴニョゴニョ。









私達の出していたブースのお隣は「サンキャッチャー」を出品されていている方で、

そのあまりの美しさに私の目は釘付け!!


自分のブースはそっちのけで、どれを買おうかずっと悩んでいました。

そして、2個買っちゃいました~happy02


Img_0551





そのうちの1つ。


けっこう大玉です。






















Img_0560






光が当たるとこんな風に7色に輝きます。



部屋中に広がるんですよcrown shine
























Img_0576









ブータンもウットリ夢心地・・・かな? catface















2013年11月15日 (金)

ブローチ作りました♪

今週日曜日に妹と一緒に、千葉県柏市の「ての市」(だったかな~?)に出品します。

とはいえ、妹のブースに便乗してちょこっとだけ出すのですが。


いつも通り(笑)ギリギリになって作っております。



まずは椿の萼を使ったブローチ。


Img_0503



初めは布を貼り付けていたんだけど・・・だんだんビーズなども貼り付けて。

我ながらごちゃごちゃしているのが好きなのよね。



Img_0494






それから、ポンポンのブローチ。


ポンポンを作る事には嵌まっているんだけど、それを「かわいい何か」にするのが

私にはなかなか難しい。


いろいろなポンポンを作ってはう~~ん。これどうしよう?という感じでした。



なので今回ブローチにしよう!と思って・・・結局また一から新ポンポンを作りました。

(今までのポンポンを生かしていない(笑))




↓↓↓こんなの~。


Img_0507




Img_0508



真ん中にキラキラshineしたものが入っています。

キラキラはココロが上がる!catfacegood



Img_0511


ボタンを組み合わせたものも作ったり。

(作りながら・・・これ誰か使うのかなぁ?という疑問も覚えてたりします。coldsweats02 )



Img_0515


↑私にしてはすごくシンプル!

もう少しイジろうかと思ったけど、かわいかったのでそのまま。


もし売れなかったら自分で使う気満々です。happy02





今のところ、日曜日は夕方から雨。

寒いだろうからいっぱい着込んで楽しんできま~す。


(どちらかというと他の方達の作品を見るのが楽しみなのよね~~。heart04

















2013年8月20日 (火)

駒ヶ岳に行きました


Img_0263_2



長野県の駒ヶ岳に登ってきました。

朝4時半に起きて温泉に入ってから、バスとロープウエイで途中まで。
そこからは2・3時間ほど徒歩で登ります。


途中までは晴れていたのですが、中腹から頂上までは濃い霧となり、

視界は真っ白に。 頂上に登っても、な~~んにも見えなかったです。coldsweats01



それでも。とても美しい山でした。


空気感が素晴らしくて。

少し厳しく張り詰めていて、一つ一つの生命が色濃く鮮やかでした。



さまざまな花も咲いていて、私が今までに登った山の中で一番綺麗だったかも~~。


心の洗濯になりました。   happy02dash ジャブジャブ。










2013年7月20日 (土)

2013 足立の花火

Img_0021

地元の足立の花火に行ってきました。happy01

先日、カメラを紛失してしまったのですが
やっぱり花火を撮りたい!と、
当日午前中にカメラを買いに行きました。

お店の方に「花火大会ですか~?catface」と聞かれて、
目的がバレバレ。
なぜかちょっと恥ずかしかったです。



久しぶりの7月開催だったからか、今までに見たこともないような多くの人出でした。

それでも西新井側は余裕で座れましたが。
(北千住側は無理だったかな?)






Img_0027Img_0030


Img_0043



そしてこちら方向にどんどん煙が。


ナイアガラの滝も半分以上見えません。







Img_0046




高速道路まで煙で真っ白です。
(右のオレンジのライトの所)


走っている車は驚かなかったかな~?








Img_0047

あまりの煙さにうちわで扇ぐ人、咳き込む人など続出。


これはこれで楽しい思い出になりました~happy02


きっと大会実行にはたくさんの大変なことがあると思うのですが、
毎年こんなキレイな花火を見せてくれて本当にありがとうございます!

来年も楽しみです~~!!









2012年7月 7日 (土)

七夕パーティ

今日は七夕☆ とはいえ、あいにくの雨模様ですが・・・。

あやさんがウチに打ち合わせに来たので、七夕パーティ(ただの飲み会ともいいます)をしました。

欲望の赴くままに happy02 お願い事を書いて、飾りを作って。
パンダやスカイツリーの折り紙も適当に作ってつるしました。
なかなかカワイイ出来映えではないでしょうか。shine

Img_0258_2

何かかなうといいなぁ~。





Img_0254_2

ウチのブータンも興味津々。




Img_0255_2

お願い事に向かって何度もジャンプしています。
やめて~~sweat01


                                                (たけお)









その他のカテゴリー