フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の3件の記事

2013年8月20日 (火)

駒ヶ岳に行きました


Img_0263_2



長野県の駒ヶ岳に登ってきました。

朝4時半に起きて温泉に入ってから、バスとロープウエイで途中まで。
そこからは2・3時間ほど徒歩で登ります。


途中までは晴れていたのですが、中腹から頂上までは濃い霧となり、

視界は真っ白に。 頂上に登っても、な~~んにも見えなかったです。coldsweats01



それでも。とても美しい山でした。


空気感が素晴らしくて。

少し厳しく張り詰めていて、一つ一つの生命が色濃く鮮やかでした。



さまざまな花も咲いていて、私が今までに登った山の中で一番綺麗だったかも~~。


心の洗濯になりました。   happy02dash ジャブジャブ。










2013年8月 9日 (金)

子どもと♪夏の工作

001_4

子ども達と先日作った「かき氷」

「カッパちゃん」を作りました。



出来上がったかき氷を見て


「おいしそう~~~」happy02


と嬉しい反応です。

食べるマネをして遊んでくれました。







002_4






こちらはカッパちゃん。



やっぱり口をパクパクするのが楽しいみたいですね。








Img_0094












2013年8月 7日 (水)

障がい者と♪かき氷作り

Img_0070





かき氷クンを作りました 。






新聞紙を紙皿に詰めて、
花紙又は半紙をかぶせて、
カラーインクでシロップを表現します。

グルーガンを蜜の様に掛けて
ビーズを飾りで乗せました。




Img_0071


上から見るとこんな感じ。



カラーインクは

イチゴ(ピンク)、
レモン(イエロー)、
ブルーハワイ(ブルー)

を用意しました。




Img_0077






みんなの作ったかき氷 catface

けっこう涼しげです。












Img_0079






いい顔してます! bleahgood








« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »