フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年3月の2件の記事

2013年3月 3日 (日)

子どもと♪写真が飛び出す絵本

 01






3月2日に千葉県田喜野井で

「ボクがワタシが飛び出すよ☆写真を使った絵本を作ろう」




というワークショップを開催しました。













1.自分や、自分の好きな写真を持ってきます。
2.その写真の周りを切り抜いて、飛び出すように後ろにパーツを付けます。
3.色画用紙に好きなように書いたり、シールを貼ったりして飾り付けします。
4.先ほどの写真を貼ります。
5.色画用紙を貼り合わせ、表紙を付けて絵本のようにします。


04 03


05_2 06_2


    ネコが飛び出しています                     夏の思い出だそうです



08_3





自分でブロックで作った作品が飛び出しています。


おもしろ~~~い。











09_2 10_2



今回は親御さんの方が夢中になっていたかもしれません・・・coldsweats01
たくさんの「楽しい~♪」の声をいただきました。

ご自分のお子さんの写真を使うとテンション上がりますよね~。

家でも楽しんでいてくれるといいなぁ~。happy02





2013年3月 2日 (土)

障がい者と♪おひなさま

紙コップでおひな様を作りましたhappy02heart02heart02

紙コップ2つのオシリ同士を貼り合わせてお人形の形にしました。



どちらかというと、利用者さんよりスタッフの方が張り切って取り組んだので
(やっぱり人形って心がうきうきしますよね)ほぼ共同作品です。



Img_1975




手に持っているのは祝儀袋に着いていた水引きです。


エキゾチックなおひな様ですね。










Img_1976_2






顔がはっきりしていてかわいいです~。

ちょっと金太郎顔?!





Img_1977_2









のんびりほんわかしたお顔です。
春ですねぇ。






Img_1978


頭にはお花紙で作ったお花が咲いています。

いいアイデアですね!

杓子がキリンなのも素敵happy02heart02heart02












折り紙で入れ物も作って、ひなあられを入れて楽しんだそうです。
よかったです







« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »