フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の1件の記事

2013年2月14日 (木)

障がい者と♪DokiDokiバレンタイン

私(たけお)が働いている施設で先日行った 簡単・即興アートワークです。

Img_1943_2



バレンタインデーheart04でチョコをいっぱい貰おう!

と、大きなチョコ入れを作りました。

マチも付いていて、たっぷり入ります。









それからカードも。 これはカードの左右を引っ張ると、ハートが‘ドキドキ’動きます。
(右の写真のようにハートの周りに切れ目が入って動くようになっているのです)

Img_1936 →→Img_1937
ドキドキhappy02heart02heart02



紙コップでもチョコ入れを作りました。取っ手に本体にマスキングテープが大活躍!!本当にかわいらしくなりますよね。
マスキングテープは手でちぎる事ができ、何度でも張り直せるので障がいがある人にも使いやすいように思います。

Img_1945

Img_1946


Img_1940_2





バレンタインデーには、たくさんのチョコを貰えるかな?

甘く美味しいイベントになるといいですねlovely

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »